プロモーション動画、出演しました!

2017年03月23日

こんにちは、ひろえです。

今月の1日に高校を卒業しました。
それから卒業旅行にでかけたり、就職の準備をしたり…とてもバタバタとしていますが充実した毎日を送っています☺


その間にもむげんだいのメンバーはしっかりと活動していて、先日ひまわりネットワークでのテレビ収録がありました。
私は卒業式と重なってしまったため参加することができなかったのですが…Blu-rayDiscをもらうことができたのでしっかりと見たいと思います☺
この感想はまた今度にでも…✨

もうひとつ、今ひまわりネットワークで豊田市文化振興財団のプロモーション映像(CM)が流れているそうです!!私も少しですが関わらせていただき出演してます…。




もしご自宅にひまわりケーブルがある方は1度ご覧になってみてください!!
豊田市文化振興財団がどんなことをしているのかがわかりやすく映像化されています✨

家にひまわりケーブルないから見れないよ~と思ったそこのあなた!なんと、YouTubeにもその映像がアップされています✨
リンク貼っておきますので、ぜひぜひ↓↓

YouTube


これからも少しずつブログをかかせていただく予定なのでみなさま次の更新を楽しみにしていてくださいね✨

おわり。


[[投稿:ひろえ]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 21:03Comments(0)外部出演ひろえ

ヘンテコ稽古

2017年03月22日

こんばんはーっ!!としです。

さてさて、本日の稽古風景をお伝えします。


このホワイトボード、不思議でしょう。今日はこれでお芝居稽古しました。

この写真、意味不明に思えるでしょうが、有意義な稽古時間でした。

久々にメンバー全員そろった「むげんだい」
それだけで盛り上がってワイワイ!ガヤガヤ!なっちゃいます。

楽しい!

そして、最近髪型を変えたフジ君は、実はこれが狙いらしいです。


相変わらず、よくわからない・・・

本日の稽古場風景でした。


[[投稿:とし]]  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 22:44Comments(0)稽古場レポとし

【募集】とよた演劇祭 『次の舞台』出演者オーディション

2017年03月22日

みなさん、こんにちは。

今年ようやく花粉症の存在を認めた、まいです。


さて、本日はむげんだいではなく

とよた演劇祭のお知らせです。

芝居をやってみたい方、いませんか?


*-*-*ー*

豊田演劇祭『次の舞台』出演者募集!

【対象者】
10歳~65歳くらいに見える健康な男女

【応募条件】
・稽古に意欲的に参加できること
・7月21日(金)仕込みから7月23日(日)片づけまでの3日間、参加可能なこと
・チケットノルマ8枚以上に協力できること
※演技経験は問いません

【ご注意】
・出演料・交通費・チケットバック等の支給はございません
・18歳未満の方は保護者の同意が必要となります。また、送迎についてもご協力お願いします。
・オーディション当日、記録やSNS掲載用として、写真および映像の撮影を行います。
・オーディション当日、少し体を動かしますので動きやすい服装・靴でお越しいただきます

【オーディション日程】
4月8日(土)  13:00~20:00
4月9日(日)  11:00~18:00
※どちらか1日の内、約2時間程度を予定

【オーディション会場】
とよた市民活動センター 会議室
豊田市若宮町1-57-1 A館T-FACE(松坂屋側)9階

■□■□公演概要□■□■

とよた演劇祭『次の舞台』は
新団体による短編劇(20分程度)を1作品、
公募枠と推薦枠による中編劇(約40~50分)を各1作品の
計3本立ての公演を予定

【公演日時】
2017年7月22日(土) 18:00開演/23日(日) 13:00開演

【会場】
豊田産業文化センター・小ホール

【入場料金】
一般 2,000円(前売り1,800円) 高校生以下 1,000円(前売り・当日共通)

【主催】
とよた演劇祭実行委員会

【共催】
公益財団法人 豊田市文化振興財団  
とよた演劇協会   

【作品紹介】
□推薦枠 「タイトル未定」
作者:どうまえなおこ(劇団3~SUN~)   

□公募枠 「にぎやかな夏(仮)」 
作者:畠中直美(七味とうがらし)

【演出】
■図師久美子 (庭ヶ月/図ニノルズ代表)
■太田竜次郎 (劇団エンジン主宰)

【稽古日程】
4月中旬~5月末の、月・木曜日を予定
6月~7月の、月・木・土・日曜日を予定
※参加する座組により追加、変更になる可能性があります

【稽古場所】
豊田市内の公共施設(主にとよた市民活動センターなど)を予定

■□■□■□■□■□■

【応募方法】
下記応募フォームにて必要事項を入力、もしくは郵送でご応募ください
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
★とよた演劇祭『次の舞台』出演者オーディション応募フォーム★



※「PCからのメールを受信しない設定」にしている方は、
toyotaengeki@gmail.com 
からのメールを受信する設定にしてからご応募ください

☆郵送
※郵送費用は応募者様でご負担をお願いします

<必要記入事項>①~⑥を明記の上、下記郵送先までお送りください

①お名前 ※ふりがなもあわせてお願いします
②性別
③年齢
④連絡先E-mailアドレス 
 ※E-mailアドレスをお持ちでない方は、電話番号をご記入ください
⑤志望動機、演技経験のある方は簡単な経歴
⑥その他、ご質問等ございましたらご記入ください

<郵送先>
〒471-0035 豊田市小坂町12-100
公益財団法人 豊田市文化振興財団 文化事業課内 とよた演劇祭出演者募集係 宛て
※直接ご持参いただいても構いません
 (開館時間:9:00~21:30/月曜休館)

【応募締切】
2017年4月2日(日)必着!  ※消印無効

応募フォームでお申込みの場合は、自動返信をもって
ご応募受付完了とさせていただきます

郵送の場合は、到着後3日以内にメール連絡をいたします
受付完了メールが届かない場合は、
とよた演劇祭実行委員会までお問い合わせ下さい。

【オーディション詳細】
2017年4月4日(火)ごろに応募者全員にメールにて連絡

【お問合せ先】
1、とよた演劇祭実行委員会
E-mail:toyotaengeki@gmail.com
2、公益財団法人 豊田市文化振興財団 文化事業課内 とよた演劇祭出演者募集係 (担当:山村)
Tel:0565-31-8804 
※とよた演劇祭の出演者募集の件、とお伝えください


たくさんの方からのご応募をお待ちしております!

オフィシャルHP:https://toyotaengekisai.jimdo.com/
オフィシャルブログ:http://toyotaengekisai.boo-log.com/





[[投稿:まい]]  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 00:00Comments(0)公募まい

わたしのゆえよし

2017年03月20日

こんばんは! 
花粉症で、鼻の下は赤くヒリヒリ、
鼻水をティッシュの壁で吸わせて(生々しい!)、
目の痒さ真っ最中のかえです。

フジくんが演劇をやり始めた頃の人気シリーズ(私にはね!)が続いております。
フジくんの頑張りが想像をできる!見える!!

これを読んで、私も思い起こしましたよー。
けっこう前の記憶なのですが、生々しく覚えています!

それは、私が少女の頃、(あったんですよーウフフ)
小6の国語の時間、物語を感情を込めて読む「かえちゃん」に先生のお褒めの言葉、同級生の尊敬の眼差し。
それからというもの本読み時には、真っ先に手をあげ、先生に『あててよ』光線を送っていたものでした。
教科書

中学になると、思春期のはずかしさで、感情を出すのは少し控えめだったんですが、
本を読むのが好きという思いは続いていたのでした。
そして、中学を卒業すると、新聞に載っていた劇団に入りたいなあと思っていたのですが、
親には言えず、どう行動していいか分からずでした。

高校で演劇部があればいいなあと思っていたのですが、残念!なかったー。
少し近いかなと『放送部』入部。

放送部編は、また、今度ブログしますね!


[[投稿:かえ]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 23:31Comments(0)雑記かえ

突然ですが、メンバー紹介#3(その3)

2017年03月17日

こんちは。最近、誰かに呼ばれたと思って大声で返事して振り返ったら誰もいなくて、ちょっと恥ずかしかったフジです。

先週から高校の時の話ばかりしてますが、やっぱり書いてく内に思い出も蘇ってきました。

前にも軽く触れましたが、自分、部活の中で創作台本を書いて実際に大会で披露したことがあります。

その頃は皆、創作がやりたくてやりたくて仕方なかったのですよ。これが。

それで、次の大会は創作でやる!…と決まりまして、皆で書いてくるって話だったんですが、結局書いたのは2人だけ。
そして自分の台本に決まったというわけです。

まあ、なんも考えず、ただただ書きたいことを書いた台本です。ツッコミどころ満載なのです。

案の定、メンバーには色々言われ、色々直して、また言われる日々となりました。

それでもなんとか全員で形にしていき、大会で披露となったのです。

あれほど、全員が一丸となったことも、今思えば楽しい思い出なのかもしれませんね。




(先日、ホワイトデーでしたので、職場にお返しを持っていきましたら、さらにお返しをいただきました。ん?これはまたお返しを渡せばまたお返しが…笑)



[[投稿:フジ]]  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 20:49Comments(0)雑記フジ

次回公演なのか?

2017年03月15日

稽古終わりで外食中のとしです。

今日の稽古場での話題はコレ

ふと思いついて、サラッと描いてみたもの。
書いたはいいが、全員に否定されるだろうと思っていたのですが、話しているうちにノリ気になってくるメンバー。
大丈夫か?むげんだい!!

さてさて、次回公演はどのようになることやら・・

先のことは、また考えます。おやすみなさい。


[[投稿:とし]]  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 22:18Comments(0)稽古場レポとし

とよた演劇協会、スタートしました!

2017年03月12日

できたぞ!できたぞ!「とよた演劇協会」

とよた演劇協会

観客も含めた、演劇に関心のある人なら、誰でも入ることができるとのこと。

これから何が始まるのだろう??
これから一緒に何ができるだろう?

楽しみがまた一つ増えました。

会員登録は無料です。

さて、演劇協会の写真に私も載っていますが、見つけられますか?





[[投稿:とし]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 22:46Comments(0)公募とし

市役所会議その2

2017年03月11日

前回に続いて、昨日の市役所会議の様子をお伝えします。

市役所での会議というと、なんだか「おかたぁ~い」イメージを持ちがちですが、ココは少し違います。


笑顔!


笑顔!


そして市役所職員さんも、この笑顔!


むげんだい、ひろえもこんな感じ

会議はいつも和気あいあい。
だけれども、皆が意見を持ち合い建設的に進むのです。

ところで、全ての写真に写っている、まんまる顔の子、ご存知ですか?
リサイクルステーションやエコットなんかで目にすることがありますよね?


とよたのエコに関する情報満載「ECO Life 」の表紙も飾っています。


会議室に突如現れた彼。
「わぁー!かわいい!」
「名前、何ていうんですか?」
の声に、市役所職員さんは急に分が悪そうに、、、

「実は・・・、名前無いんです」

えっ!?
じゃあ、なんて呼んでいるんですか?

「あのぉ、・・・坊や」

彼は『坊やくん(仮)』だそうです。

坊やくんは、役所の方のお手製。
花柄の洋服もリサイクル!さすが、環境保全に取り組む部署ですね。


さてさて、われわれは会議体メンバーは、会議で話し合われたことを元に、今後いろいろな方向で活動していきます。
むげんだいも環境劇以外でもお役に立てるよう活動していきますので、決まり次第ご連絡いたします。


[[投稿:とし]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 23:02Comments(0)雑記とし

市役所会議その1(イベント情報)

2017年03月11日

昨日は月例の市役所会議でした。
市民と行政が一緒に活動するこの会議体。
むげんだいメンバーも参画しています。


会議がはじまる少し前に到着した我々に
「今、リサがいますよ!」と市役所職員さんが声をかけてくださり、奥の部屋へ


でーーーーーっん!!!市役所内にヘンテコなのが!!
豊田市民なら、知らず知らず毎日お目にかかっている、彼?彼女?

「エッ?!知らないよ。」という、あなた!



豊田市指定のゴミ袋で、目にしていますよ。

そんなリサですが、今回はとっても特別なんです。
なんと、「 リサ in りさ 」
リサの中にも・・・あっ、いや、、何でもないです。

明日、3月12日(日)に行われる、シンポジウム「5市から始める!シン・エコアクション」に「リサ」も参加します。
このシンポジウム、西三河の豊田・岡崎・安城・知立・みよしの市長が集ってパネルディスカッションを行います。
その他にも「おたのしみ抽選会」などもあります。
ぜひ、ご来場ください。

イベント情報は以下



--e--c--o-----e--c--o-----e--c--o--

シンポジウム「5市から始める!シン・エコアクション」

日時:平成29年3月12日(日曜日)午後1時30分から3時30分まで(開場:午後1時)
場所:JAあいち豊田 本店2階 ふれあいホール(豊田市西町4-5)
(参加費無料)
詳細はこちら(市役所ページへのリンク)

--e--c--o-----e--c--o-----e--c--o--


[[投稿:とし]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 10:56Comments(0)としイベント情報

突然ですが、メンバー紹介 #3(その2)

2017年03月10日

こんちは。仕事で3歳くらいの子どもに、おじさんおじさんと連呼され、ちょっと悲しくなったフジです。

さて、先週自己紹介の中で、高校で演劇と出会い、今に至るということになってますが。
実は自分が入った時には演劇部は廃部状態でした。(なんやかんやあって顧問が決めたそうな。)

なので、演劇やりたいです!っと言って入った時には2人しか部員がいなかったのでした。

これでは、部活どころか同好会とも呼べないですね。

しかし、顧問が面白そうな…じゃなくてやってくれそうな生徒を(無理矢理)集めて見事部活として再開出来たのです!

まあ、自分以外女子だったり、部長もちゃらんぽらんだったりしましたが、それでも3年間、面白おかしく演劇にのめり込むこととなりました。

それが今の自分に、繋がってるのかなとかそんなこと思ってます。



(この前の東京観劇ツアーで撮ってた写真。変な顔してんな、おい。)


[[投稿:フジ]]  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 21:54Comments(0)劇団紹介フジ