京都観劇ツアー

2016年12月26日

こんばんは、としです。


24日のクリスマスイヴは、京都にお芝居を観に行きました。
京都を中心に活動する「夕暮れ社 弱男ユニット」の公演です。

元々、"夕暮れ社"が好きだったことと、"烏丸ストロークロック"の阪本さん、"庭ヶ月"でも演じられている西村さんが出演されていることもあり、楽しみに劇場へ向かいました。
芸術センター
公演場所は京都の文化発信拠点、京都芸術センター。
京都は学生の街でもあり、演劇が盛んな場所です。
100名前後の客席を備えた小劇場がたくさんあり、公演も頻繁に行われています。

開演前には「豊田にもこれくらいの規模の劇場が欲しいなあ」など考えていたところ、客席に入ってきたのは・・・

ヨーロッパ企画主宰の上田誠!!
わたくし、上田さんの大!大!大ファン!なのです。
かれこれ10年以上ヨーロッパ企画の追っかけで、年末のカウントダウンイベントも欠かさず行っているので、一年の始まりと締めくくりもヨーロッパ企画。

あら?上田さんがこっちにの方にやって来る!
ん?隣の席が空いているが・・・

えっ!えっ!!えーーーっ!
着席!!

グボッ!
「客席隣が、うえちゃん!!マジ?!」
(ヨーロッパファンの弟や姪っ子、友人と話すときは、"上田さん"は"うえちゃん"なのです)

開演前と終演後にお話をさせてもらいましたが、冷静を装っていたつもりでも、後から考えると実は全く冷静ではなく
ケータイの待ち受け画面の話とか、ラスクがどうとか、意味わからんことを言っていた。
何であんな話してしもたんやろ。他に話すことあったのに・・・。

それでも、最後に上田さん、阪本さん、西村さんと私の4人で記念撮影。
うれしいクリスマスプレゼントでした。

あっ!うえちゃん、うちのブログ見るて言うてた。ひぃぃぃぃっ!


[[投稿:とし]]


同じカテゴリー(観劇)の記事画像
スーパー戦隊ショーのお勉強
かえのゆえよし、パート2
烏丸ストロークロック × 庭ヶ月「凪の砦」総収編
とよた演劇アカデミー、9期生修了公演
東京観劇ツアー! 第二段〜その3〜
東京観劇ツアー! 第二段〜その2〜
同じカテゴリー(観劇)の記事
 スーパー戦隊ショーのお勉強 (2017-04-30 22:22)
 かえのゆえよし、パート2 (2017-04-02 21:43)
 烏丸ストロークロック × 庭ヶ月「凪の砦」総収編 (2017-02-27 23:19)
 とよた演劇アカデミー、9期生修了公演 (2017-02-13 00:27)
 東京観劇ツアー! 第二段〜その3〜 (2017-01-25 00:39)
 東京観劇ツアー! 第二段〜その2〜 (2017-01-23 22:32)

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 01:56│Comments(0)観劇とし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都観劇ツアー
    コメント(0)