突然ですが、メンバー紹介 #2

2016年11月21日

こんにちは、ひろえです。

劇団では最年少の高校生。だけど舞台経験は劇団内で一番長いんです。スゴいでしょ?

そんな私は、なぜか劇団内では天然キャラで通っています。
(学校では妹キャラなんですけど。あっ!あと、落着きキャラ!)

ひろえ(ことばの劇場)
(写真は今年の3月、多治見で上演された”ことばの劇場”に出演したときのもの)

『むげんだい』での劇団活動以外でも演劇勉強、真っ只中です。
今は学業と、芝居の稽古、演劇の稽古、舞台の稽古!というような生活スタイル。
お芝居の上達も日々実感できています。

これからも『むげんだい』での活動はもちろんのこと、たくさんの演劇に関わっていく予定です。
応援よろしくお願いします。



[[投稿:ひろえ]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 20:03Comments(0)劇団紹介

突然ですが、メンバー紹介 #1

2016年11月13日

こんにちは、うめだかえです。
年齢非公開。想像におまかせします〰(よくあるやつだね。)
ずーっとやりたかった演劇を、去年「とよた演劇アカデミー」参加で実現!
今は「演劇集団∞~むげんだい~」メンバーとして、みんなのパワーを吸いとりながら(ゾンビか!)悩みながら格闘しているところです。

憑神
(劇団カレイドスコープの演目に出演させていただいたときは、福の神の役でした [写真右])

見ていただく方に、「楽しかった!」と言っていただけるよう、これからも頑張りたいな♪と思っております。
よろしくでーす!

木こりとひょろ
(木こりのおじさん役もこなします)

そして、これからのむげんだい、色々なことをたくさん企画中です。
詳細が決まり次第ブログで紹介します。見逃さないでね!
また、お会いしましょう。


[[投稿:かえ]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 10:01Comments(0)劇団紹介

ようやく劇団紹介

2016年10月19日

とうとう言われてしまいました。

「ブログで劇団紹介しないの?」

劇団紹介をしないまま、ダラダラと記事を書くことを続けていたブログですが、やっぱそうだようなあ・・・
(ブログのカテゴリには[劇団紹介]って枠は作ってたんですけど)
というわけで、劇団紹介します。



Logo
『演劇集団∞~むげんだい~』は豊田市を拠点に活動する劇団です。
設立は今年2016年2月29日。うるう年、オリンピックイヤーにしかおとずれない日に誕生しました。
(こりゃ、4年に一度しか年もとらないね)

劇団の成り立ちはというと、豊田市の舞台芸術人材育成事業である「とよた演劇アカデミー」の8期生が修了後に結成したというものです。
現在、豊田市には演劇アカデミーを発端とした劇団が複数ありますが、9期生が修了公演に向けた活動を行っている現在、とよた演劇アカデミー出身劇団としては一番若い劇団です。

現在のメンバーは四名。
それぞれが役者や劇作、演出、音響等を分担して受け持ち、公演を行っています。

今後、劇団員の紹介も順次行っていきます。

また、むげんだいでは、随時劇団員募集中です。
とよた演劇アカデミーの出身者でなくても、お芝居に興味がある方、自己表現の場をお探しの方、目立ちたがり屋さん、大歓迎です。

劇団員募集やその他のお問い合わせは下記メールまでお願いします。



[[投稿:とし]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 03:17Comments(0)劇団紹介