突然ですが、メンバー紹介 #3(その2)

2017年03月10日

こんちは。仕事で3歳くらいの子どもに、おじさんおじさんと連呼され、ちょっと悲しくなったフジです。

さて、先週自己紹介の中で、高校で演劇と出会い、今に至るということになってますが。
実は自分が入った時には演劇部は廃部状態でした。(なんやかんやあって顧問が決めたそうな。)

なので、演劇やりたいです!っと言って入った時には2人しか部員がいなかったのでした。

これでは、部活どころか同好会とも呼べないですね。

しかし、顧問が面白そうな…じゃなくてやってくれそうな生徒を(無理矢理)集めて見事部活として再開出来たのです!

まあ、自分以外女子だったり、部長もちゃらんぽらんだったりしましたが、それでも3年間、面白おかしく演劇にのめり込むこととなりました。

それが今の自分に、繋がってるのかなとかそんなこと思ってます。



(この前の東京観劇ツアーで撮ってた写真。変な顔してんな、おい。)


[[投稿:フジ]]  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 21:54Comments(0)劇団紹介フジ

突然ですが、メンバー紹介 #3

2017年03月03日

こんちは。フジです。
今更ですが、自己紹介をば。

劇団の中ではいじられキャラとしての地位をほしいままにしています。
別にいらないのに。



演劇を初めたのは高校生の時。
ただ単に面白そうという理由から入った演劇部。
そこでは先輩にちょっかいかけまくったり、創作台本にメチャメチャダメ出しされたり、いろいろありました。
それからはしばらく演劇と離れていましたが、
25歳からまた演劇を初めてしまいました。



でも、また始めたおかげで、いろんな役ができて、本公演ができて、テレビにも出ることができました!

これから、もっと頑張って演劇にのめり込みたいです!

おっと、客演依頼はこちらまで
[[投稿:フジ]]  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 20:46Comments(0)劇団紹介フジ

ひまわり収録、終わりました

2017年03月01日

終わった!終わった!

ひまわりTV収録終わりました!
いや~、カミカミ。

あがっていた訳ではないけれど、うまく話せなかった。


でも、スタジオはキャスターの森さんやスタッフさんも一緒になって大盛り上がり。

こっちの風景を放映して欲しいくらい、楽しかった。



【放映日時】
・平成29年3月1日(水)18:30~19:00
(初回放送、翌日17:00まで繰り返し10回の放送)

:::::::::::::::::::::

番組内でお知らせしていました、
『☆彡 演劇クラブ 小宇宙 ☆彡』の詳細はこちら



[[投稿:とし]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 16:58Comments(0)劇団紹介

テレビ収録だぁ!

2017年03月01日

こんにちは、としです。

今回は手短に。
というのも、今から「ひまわりネットワーク」の「とよたNOW」という番組中「ズームアップとよた」の収録がはじまります。

・むげんだいファンの皆さん(いるのか?)
・ブログは知っているけど誰だ?と思われている方
・知ってるけど、だから何?
の人も、本日放映です。
ぜひご覧ください。




【放映日時】
・平成29年3月1日(水)18:30~19:00
(初回放送、翌日17:00まで繰り返し10回の放送)


[[投稿:とし]]  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 12:56Comments(0)劇団紹介

突然ですが、メンバー紹介 #2

2016年11月21日

こんにちは、ひろえです。

劇団では最年少の高校生。だけど舞台経験は劇団内で一番長いんです。スゴいでしょ?

そんな私は、なぜか劇団内では天然キャラで通っています。
(学校では妹キャラなんですけど。あっ!あと、落着きキャラ!)

ひろえ(ことばの劇場)
(写真は今年の3月、多治見で上演された”ことばの劇場”に出演したときのもの)

『むげんだい』での劇団活動以外でも演劇勉強、真っ只中です。
今は学業と、芝居の稽古、演劇の稽古、舞台の稽古!というような生活スタイル。
お芝居の上達も日々実感できています。

これからも『むげんだい』での活動はもちろんのこと、たくさんの演劇に関わっていく予定です。
応援よろしくお願いします。



[[投稿:ひろえ]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 20:03Comments(0)劇団紹介ひろえ

突然ですが、メンバー紹介 #1

2016年11月13日

こんにちは、うめだかえです。
年齢非公開。想像におまかせします〰(よくあるやつだね。)
ずーっとやりたかった演劇を、去年「とよた演劇アカデミー」参加で実現!
今は「演劇集団∞~むげんだい~」メンバーとして、みんなのパワーを吸いとりながら(ゾンビか!)悩みながら格闘しているところです。

憑神
(劇団カレイドスコープの演目に出演させていただいたときは、福の神の役でした [写真右])

見ていただく方に、「楽しかった!」と言っていただけるよう、これからも頑張りたいな♪と思っております。
よろしくでーす!

木こりとひょろ
(木こりのおじさん役もこなします)

そして、これからのむげんだい、色々なことをたくさん企画中です。
詳細が決まり次第ブログで紹介します。見逃さないでね!
また、お会いしましょう。


[[投稿:かえ]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 10:01Comments(0)劇団紹介かえ

ようやく劇団紹介

2016年10月19日

とうとう言われてしまいました。

「ブログで劇団紹介しないの?」

劇団紹介をしないまま、ダラダラと記事を書くことを続けていたブログですが、やっぱそうだようなあ・・・
(ブログのカテゴリには[劇団紹介]って枠は作ってたんですけど)
というわけで、劇団紹介します。



Logo
『演劇集団∞~むげんだい~』は豊田市を拠点に活動する劇団です。
設立は今年2016年2月29日。うるう年、オリンピックイヤーにしかおとずれない日に誕生しました。
(こりゃ、4年に一度しか年もとらないね)

劇団の成り立ちはというと、豊田市の舞台芸術人材育成事業である「とよた演劇アカデミー」の8期生が修了後に結成したというものです。
現在、豊田市には演劇アカデミーを発端とした劇団が複数ありますが、9期生が修了公演に向けた活動を行っている現在、とよた演劇アカデミー出身劇団としては一番若い劇団です。

現在のメンバーは四名。
それぞれが役者や劇作、演出、音響等を分担して受け持ち、公演を行っています。

今後、劇団員の紹介も順次行っていきます。

また、むげんだいでは、随時劇団員募集中です。
とよた演劇アカデミーの出身者でなくても、お芝居に興味がある方、自己表現の場をお探しの方、目立ちたがり屋さん、大歓迎です。

劇団員募集やその他のお問い合わせは下記メールまでお願いします。



[[投稿:とし]]
  

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 03:17Comments(0)劇団紹介