とよたエコライフセンター

2017年04月07日

出張中、バス車内のとしです。

本日は業務で市役所へ。
私の訪れた時間が間の悪いことに、担当さんはちょうどお昼休憩。

仕方ないので(いや、ちょうどよいので)、市役所の環境センター内に最近出来たという「とよたエコライフセンター」へ。
エコの芝居やってますからね。むげんだいは。

とよたエコライフセンター
おぉ!坊や(仮称)が窓枠いっぱいに、こんなに大きく。

とよたエコライフセンター
(環境センター正面玄関)
環境センターが完全に「エコライフセンター」に乗っ取られている。

とよたエコライフセンター
ここにも

とよたエコライフセンター

とよたエコライフセンター
一枚目の写真から、徒歩20歩ほどですが、エコライフセンターがかなり主張してきます。

案内どおりに進んで、到着した場所は、いつも市役所で環境に関する会議を行っていた場所。
あら?会議室は?

中に入ってお話を伺がったところ「とよたエコライフセンター」は環境配慮活動に対する市の補助金や減税の相談窓口だそうです。
こういったこと、難しいのでこのような相談窓口はありがたいですね。

そんなこんなで、環境センター内をウロウロしていると、エコ啓発劇担当の女性職員さんにバッタリ出くわしました。

以前の殺風景な環境センターとは様子が変わり、
そこいらに「坊や」がたくさんいるので、私が「かわいいですね」と言うと、
バタバタ照れ出して「やだ~!」なんて言う担当さん。

いやいや、それまで二人でずっと「坊や」の話をしてたやん!

それを指摘すると、
「台本もう一本、まだ提出してもらってませんよね?」
と話をすり替えたり・・・

台本は、ホントごめんなさい。

でも、ホントかわいいですよ。




あっ、「坊や」の話ね。

(市役所ページへのリンク)


[[投稿:とし]]



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ココ日記
ユキナの意気込み
もういくつ寝ると、
動いています
ミシンの語源はMachine
緊張の公演まで、あと3日
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ココ日記 (2018-03-19 21:01)
 ユキナの意気込み (2018-03-18 21:45)
 もういくつ寝ると、 (2017-12-21 19:30)
 動いています (2017-11-23 20:54)
 ミシンの語源はMachine (2017-06-30 21:16)
 緊張の公演まで、あと3日 (2017-06-29 07:00)

Posted by 演劇集団∞~むげんだい~ at 15:07│Comments(0)雑記とし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とよたエコライフセンター
    コメント(0)